子供さんが嫌がらない歯医者

大阪府の大東市にある「松本歯科医院」では、子供さんが嫌がらずに安心して通える歯医者をめざしております。

子供さんにとっては、歯医者での治療は未知のものですので、どうしても恐怖心を抱きやすくなってしまいます。

当院では、いきなり治療を始めて子供さんを不安にさせないように、治療前には治療を内容をしっかりと説明して、ご理解いただいてから進めています。

また、楽しいお話をしながら少しでも不安や緊張をほぐして頂けるように工夫をしております。

 

また、治療はもちろん虫歯にならない健康な口内環境を、子供さんが小さいときから作っていくことも大切だと考えています。

たとえば、乳歯から永久歯に生え変わる時期においても、生えはじめの永久歯は未完成の状態で虫歯になりやすい、といったこともあります。

大きくなっても健康な歯を維持していくためにも、虫歯になる前から予防、メンテナンスとして通院することをおすすめしています。

 

当院では子供さんが嫌がらずに、気持ちよく通院して頂ける歯医者であるよう心掛けております。

子供さん向けの歯医者をお探しなら大東市の「松本歯科医院」にお気軽にご相談下さい。

関連記事

  1. 痛くない歯医者で安心して治療を受けられます

  2. 安心感を大切にした歯医者です

  3. 歯の健康を守る痛くない治療を行っています

  4. 子供が安心できる小児歯科

  5. 早めの歯周病治療で歯を守りましょう

  6. 歯周病治療で身体の健康を守りましょう



診療時間


休診日 : 木曜日、日曜日、祝日
※土曜日の午後は、18:00 まで