安心して通える小児歯科

大阪府大東市にあります「松本歯科医院」です。

当院の小児歯科では、お子さまが安心して通って頂ける様に心配りをしております。

歯医者が嫌いであったり、怖いと感じてしまうお子様は多くいらっしゃいます。

そんな中、歯医者に来ていきなり治療が始まると、どうしても恐怖心が芽生えてしまいます。

当院では、いきなり治療を始めるのではなく、お子様の状況を確認し、治療の内容をしっかりとご説明させて頂いた上で治療を行っていきます。

また、治療内容の話だけではなく、楽しいお話をすることで、少しでも不安感を減らして頂ける様に工夫をしております。

 

お子様が最初から、シッカリとした歯磨きが出来るようになるのはなかなか難しいことが多いでしょう。

また、乳歯は永久歯に比べて弱いということもあり、どうしても虫歯になりやすい傾向にはあります。

大きな虫歯になってからでは、治療にも時間がかかってしまい、お子さまへの負担も大きくなりがちです。

そのため、虫歯になる前に、予防として歯医者に通って頂くこともおすすめしております。

虫歯になる前に予防で通院することで、「歯医者さん嫌い」になる子も少なくなります。

大東市での小児歯科なら「松本歯科医院」にぜひご相談ください。

関連記事

  1. 安心感を大切にした歯医者です

  2. 子供が安心できる小児歯科

  3. 子供さんの歯を守る大阪府大東市の歯科医院

  4. 鴻池新田駅近くでの歯周病治療なら

  5. 歯周病治療で身体の健康を守りましょう

  6. 審美歯科で好印象な口元に



診療時間


休診日 : 木曜日、日曜日、祝日
※土曜日の午後は、18:00 まで