痛みが少なく治りの早いレーザー治療を取り入れています

大阪府大東市にあります松本歯科医院では、痛みを和らげ、組織の回復を促す、レーザー治療を取り入れています。

歯医者でのレーザー治療というと聞きなれない方も多いかもしれませんが、周りの健康な組織に傷をつけることもほとんどなく、安全な治療法として使用されています。

虫歯の治療や予防においてもレーザーは効果を発揮します。

虫歯になった部分をレーザーで除去するだけでなく、虫歯菌を殺菌することも出来ます。

健康な歯の部分を傷つけることなく虫歯部分だけに絞った治療を行えますので、必要最低限の範囲に絞った虫歯治療を行えます。

また歯を削る際の振動も無く、患者様への負担を軽減することができます。

他にも、歯にレーザーを照射することで、歯質を強化して虫歯になりにくくする効果もあります。

歯周病においても、原因となる細菌を殺菌したり、歯肉の炎症を抑える効果があります。

レーザーを使うことで、出血を抑えたり、炎症を抑えたりといった効果も期待できます。

虫歯予防や、治療、歯周病の治療など、患者様の負担を軽くして、より効果の高い治療を行えるレーザー治療なら、松本歯科医院にお気軽にご相談ください。