シッカリ噛めるインプラントで食べられる喜びを

松本歯科医院は鴻池新田駅近くにある歯医者で、インプラント治療も承っております。

インプラント治療は、顎の骨の中に人工の歯根を埋め込み、その上に人工の歯を被せる治療法です。

入れ歯や被せ物との違いは、人工歯根を固定しているため安定しており、元々ある自分の歯と同じように噛むことが出来る点です。

 

入れ歯の場合は、口の中に違和感を感じたり、会話がしづらくなったりすることもありますが、インプラントの場合は違和感がなく発声への影響もありません。

また、部分入れ歯や、被せ物の場合は、他の健康な歯に負担をかけて、健康な歯の寿命を短くしてしまう可能性があります。

それに対してインプラントに関しては、他の健康な歯に影響を及ぼすこともありません。

 

そんな、インプラントの弱点としては、入れ歯などに比べて治療期間が長くかかるということです。

その点を除けば、見た目の面でも、シッカリと噛める機能性の面でもインプラントは優れた治療法といえます。

しっかりと噛める歯は健康維持に欠かせませんし、また健康的な歯は見た目にも若々しく見えます。

鴻池新田駅近くのインプラント治療なら、松本歯科医院にお気軽にご相談ください。

関連記事

  1. 顔の印象が変わる審美歯科

  2. インプラントで美しい口元に

  3. 美味しくものが食べられるインプラント治療

  4. 審美歯科で好印象な口元に

  5. 駐車場有りでお車での通院にも便利です

  6. 大東市での審美歯科なら



診療時間


休診日 : 木曜日、日曜日、祝日
※土曜日の午後は、18:00 まで