鴻池新田駅近くでの歯周病治療なら

「松本歯科医院」はJR学研都市線の「鴻池新田駅」より徒歩12分程の所にあります。

当院では歯周病治療についても力をいれております。

年齢が上がるにつれて増えていく歯周病は、30代~50代の年齢層の約8割もの人が有病しているといわれています。

ところが、歯周病は「沈黙の病気」と呼ばれるほど自覚症状が表れづらく、歯周病になったと気付いた時には、すでに重症化していることもあります。

症状が進行すると、歯茎が腫れたり、歯茎から血が出たりと、どんどん症状が悪化してしまいます。

最終的には、骨が溶け歯がグラグラしたり、歯を抜かざるを得なくなることもあります。

このように歯周病は、むし歯と並び、歯を失う原因の大きなひとつとなっているのです。

歯周病は、プラーク(歯垢)に潜む歯周病菌が原因となって引き起こされます。

歯周病を引き起こさないためには、正しいはみがきにより口腔内の環境を良い状態に保つことが必要となって来ます。

当院では、歯周病への治療を行うのとともに、口の中を綺麗に保てるように指導を行っています。

出来るだけ早く治療を始めることで、治療の効果も出やすくなります。

普段から予防、メンテナンスをすることも大切です。ちょっとした違和感であっても、お気軽にお越しください。

「鴻池新田駅」近くの「松本歯科医院」です。