子供が安心できる小児歯科

大阪府大東市にあります松本歯科医院では、お子さま目線で安心して通える小児歯科を目指しております。

子供は身体の成長と共に、口内の変化も多く、大人以上に虫歯への注意が大切です。

乳歯は、大人の歯に比べて虫歯になりやすいですし、永久歯に生え変わりの時期も、まだ歯がしっかりと出来上がっていないので注意深く見ていくことが必要な時期になります。

 

当院では、お子さまの歯の成長段階に合わせて、治療やメンテナンスを提案させて頂いています。

将来にわたり、付き合っていく歯の健康をまもるために、この時期のお口のメンテナンスはとても重要な意味を持っています。

ブラッシングについても、しっかりと磨けていないお子さんに、正しいブラッシングを覚えてもらうことが大切です。

 

大きな虫歯になってしまうと、治療にも時間がかかりますが、出来るだけ早く気がつくことで、削らずにすんだり、削る量も最低限に抑えることが出来ます。

さらに、虫歯になってしまう前からメンテナンスとして定期的に通院をしていただくことで、そもそも虫歯になることを防ぎます。

虫歯への様々な、治療法がありますが、やはり、自分の歯をしっかり残せることに勝るものはありません。

お子様に合わせた治療で虫歯ゼロを目指す小児歯科なら、松本歯科医院にご相談ください。

関連記事

  1. コミュニケーションと安心を大切にしています

  2. 大東市での歯周病治療ならお任せください

  3. 顔の印象が変わる審美歯科

  4. 駐車場有りでお車での通院にも便利です

  5. 子供さんが嫌がらない歯医者

  6. こんにちは



診療時間


休診日 : 木曜日、日曜日、祝日
※土曜日の午後は、18:00 まで