歯周病治療で身体の健康を守りましょう

鴻池新田駅近くにあります、松本歯科医院では歯周病治療にも力を入れています。

いつになっても、何でも噛んで食べることが出来るようにするには出来る限り多くの健康な歯を残していくことが大切になります。

歯を失う原因は虫歯だけでなく、歯周病も大きな要因となっています。

特に40代以降では歯周病により、歯を失う人の割合が増える傾向にあります。

歯周病は、歯周病菌により歯を支えている骨や歯ぐきが侵され、腫れ・出血に始まり、そのまま放っておくと、歯を支えられなくなり、最終的には歯が抜けてしまう病気です。

歯周病は最初の段階では、自覚症状が少ないため、気が付かないうちに症状が進行してしまうことも多いため注意が必要です。

また、歯周病により、様々な全身への悪影響が知られており注意が必要です。

歯周病菌が、動脈硬化を誘導する物質を出す引き金になったり、また糖尿病にも悪影響を及ぼすことが知られていたりと、口の中だけに納まらない影響を及ぼしてます。

当院では、口の中を綺麗に保てるように指導を行うとともに、歯を安定させる治療を施します。

歯周病を、早期に見つけ改善するためには、定期的な歯医者でのメンテナンスがおすすめです。

鴻池新田駅近くでの、歯周病治療なら松本歯科医院にお気軽にご相談ください。