安全なレーザー治療で痛みを軽減します

松本歯科医院は、鴻池新田駅の近くにある歯医者です。

当院では、レーザー治療を取り入れることで患者様への負担を軽くした治療を行うことが出来ます。

レーザー治療では、痛みを和らげ、出血を抑えながら治療が出来るといった特徴があり、負担を軽くしながら、より早い回復が期待できます。

虫歯の治療で歯を削る際には振動があるのが普通ですが、レーザー治療ではそのような震動がありません。

虫歯を機器で削っていく方法では、健康な歯も少し削ってしまいますが、レーザー治療では、虫歯部分だけを除去し、健康な歯にまで負担をかけてしまうことがありません。その上痛みもありません。

そのため、負担が軽く、歯医者での治療が苦手な方には特に向いている方法といえます。

痛みが無く治療できるだけでなく、虫歯菌を殺菌する効果もあるため、治療後の経過も良くなります。

また、レーザーを照射することで歯の表面がガラス化され虫歯になりにくくなる効果もあります。

他にも、歯周病の治療にもレーザーは向いており、細菌の定着や歯肉の炎症をおさえ、殺歯効果も期待できます。

痛みを軽減し患者様への負担を軽くするレーザー治療なら松本歯科医院にお気軽にご相談ください。